FC2ブログ

当たり前の変化


中1の頃の、2泊3日くらいの野外学習なのですが、小5の頃にもある同じような行事です。

次男は、2回も同じ所に行きたくない。
と言っていまして、雨だろうがどうでも良かったようです。
長男の頃が、岐阜の山でスキー研修だったので比べてしまうのでしょう。
とても嫌がっていました。


なので晴天を祈ってはなく、実際雨でしたね。
小5の頃はまだ幼いですし、感激も大きいですからね。必死に祈って晴天でしたね。

当たり前ですけど歳を重ねると感激は変わっていきます。

三男の場合は、コロナで中止になってしまいとても残念そうでした。三男は行きたかったようです。

同じ腹から生まれても、違うのです。


プリン作り♪



主人と三男の誕生日のために、次男がプリンを作りました😄💕
バニラ風味です。

うまかったです😋


家で作るポイントは、
生クリームは必ず脂肪分30%以上のもの、牛乳もきちんと脂肪分が入っているものを使うと店っぽくできますよ。

名古屋まつり

次男が所属している、創価中部ファーストスターズが、昨日10月20日、名古屋まつりに出演しました✨✨


「創価中部ファーストスターズ 2019」

で検索してね😆😆🎵

次男は出てません。まだ私は動画を確認してませんが😅



中学校の宿題 夏休み

201908072022181a4.jpg


2019080720185881c.jpg

音楽隊出動~


次男が所属している、創価中部ファーストスターズが5月4日、5日エキトピアまつりに出演しています

次男は事情があって活動できていませんが💧💧

動画もアップされています。
見てね~~💕💕

2018 世界市民賞受賞

2018年E1グランプリにおいて、世界市民賞を受賞しました。

次男、三男、中1メンバー二人。

あざーっすv(o゚∀゚o)v


愛知では約50チームが世界市民賞だったそうです。岐阜も10チームほどありました。
三重は入賞が4チームだけで極端に少なかったようです。そのうち2チームが、その上の優秀賞だそうです。
うちともう1チームが世界市民賞です。
ちなみにうちが狙っていたのは優秀賞です。

なのでそんなに大したことではなかったようです。

今は私は幹部でもないので、入賞情報が入ってこないので、どれくらいのすごさ、レベルなのかさっぱりわからないのですが、中部未来部の会合に出て判明しました。


入賞には変わりないので有り難く感謝します。

来年は、本部自体が、わざわざ忙しいときに…感がない雰囲気であればまた参加したいと思いますが、ただ単に撮影をするだけなら、世代交代してもいいかなと思います。




母の日 2018

次男が、来年の母の日は、「母」 の曲を弾いてくれるそうです

あざ~~っす(^_-)-☆

わかりにくい記事になってしまいました。

音楽隊に入隊させていただいたのでね。
今年は一日そちらに出ていましたし、まだ入ったばかりなので何もできませんのでね。

なぜすごくうれしいかというと、

「見返りを求めてない」

のがわかるからです。

そういうことは未だ敏感に察知してしまいますそういう人はすぐに見えますねーやだやだ。


私もそのようになりたいです。

お前が見習ってどうするっ( `ー´)ノ












ハッピーバースデー♪ (インスタ映え)

自閉症啓発デーの次の日に41歳になりました
(だから何だ)




次男はタルトを作ってくれました。お菓子作りにもはまっています。
教えたわけではないのに、私と嗜好がそっくりです。


P_20180407_114322.jpg

・三男は果物でスムージーを作ってくれました。
わざわざスムージー用に果物など買いませんので嬉しいプレゼントですよね。

主人は子どもらに教えられて、私の好きそうな洋服をくれました。写真はないのですが。
新しい服久しぶりっ


あざ~~っす




モルディブ


私が新婚旅行に行ってないので、次男がしっかりした職業に就いてから、モルディブに連れて行ってくれるとのことです


あざ~っす(ノ´▽`*)b☆

音楽隊デビュー♪

P_20180317_205652.jpg


本当に大量の激励を暗記していった次男です
スゲエ~
いつ覚えているのか私は知りません。勉強は1年生からすべて本人が管理しているので手伝う必要がないんです。

私がうったふり仮名が色々間違っていました。すみません(恥)

今日は金管楽器とカラーガードの練習風景を見せてもらい、自己紹介、音楽隊についてのお勉強、をしてくださったそうです。
演奏は、映像とおんなじ!と感動していた次男です(^^)
音楽家の方に、こちらを勧めてもらって正解でしたヽ(^o^)丿

その楽団長ですが、今まで見たことのないような方なんです。
同じように仕事、音楽隊、家庭もある方です。音楽だけで生計を立てているわけではありません。
しかし、「命」 をかけて全身全霊で、対応してもらっているのがわかるんです。
神かしら?


次男と、「うちら恥ずかしくね?・・・」

などと話していました

少しでもその方のように私もなっていきたいなと思いました☆


さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
21位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター