FC2ブログ

初めての旅行

スイミングのバス旅行に、子どもらだけで行かせました。
富士急ハイランドです。


長男、2000円、次男1000円もたせ、長男残金0、次男残金300円。コンビニでは、次男と一緒に払うように言ってあったからでもあるが。

夜ご飯の事を言うのを忘れていて、案の定

次男「ポテト」コーチが買ってくれた
長男「買うお金がなかった」



遊園地では、パスポートだったので長男には何も言ってなかったですが、結構乗れたらしい。次男は乗れませんので、その間ヘッドコーチや、年上の子らが見ていてくれたらしく、気を使わせて申し訳なかった。次男はコーチと一緒に何か乗ったらしいです。次男を誘拐しようと思ったら相当鍛えないと無理ですからね・・・でかい声・強い力・速い足・・・・見た目はチビなんですけど。だから私の引率なしで出した・・・というのもあるんですよね。私にはそういう6歳の感覚でも、他人はそうでないから一言言っておけば良かったかな~と思いました。
ま、保護者なしで何も乗れないから、少しは乗れてありがたかったです。

長男のおみやげ・・お菓子 一応家族に買ってきたらしいが、次男が出来過ぎて、消える・・・
次男・・・指輪 センスあるわ・・・

みやげかってこいなんて言ってないんですが。

案の定、ゲーセンにも行ったようだ。お金の貸し借り禁止も、言うのを忘れて・・・1回だけ貸し、またすぐ返してもらったらしく。
いい勉強になったようです




一人っ子三男

可愛い子には旅をさせろ・長男次男、スイミングの旅行で一日いません。
一年生の子でも子供だけで行かせてる人は一人しかいないようです私からしたら1年生て十分一人立ちできるイメージ。

万引き、万引きのような行為は絶対するなと念をおす。

次男は、他の親に面倒みてもらうのではなく、長男グループにくっついてけといってある。本人も、
「ママがいなくてもいけるんだ

去年から楽しみにしていましたそういうお年頃ですもんね勇気をもって旅させてあげましょう。

4時間くらいかけて遊園地に。

長男は、いつも通り仲良しグループ+次男で行動するそう。よくあんな仲間を作れるなと毎回関心。どっちかいうと大人しい仲間でなく、中心的な立場な感じの仲間なんで
私の電話番号は、次男に託した電話番号教えてときいてきたのは次男が先なんてねぇ情けないけど笑える何かあれば公衆電話からかけるようにと


「うるさいのがおらんとさみしいなぁ?」

「じゃあママもいけば良かったやん」

「三男がいれば寂しくないよ


夜ご飯の事言うの忘れた・・・次男が気づくでしょう。

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
21位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター