FC2ブログ

久々の工作と外遊び

アクセス解析が沢山ついていて見苦しいブログで申し訳ありません。誰かを特定したいのでなく、ニーズに合わせて書いていきたいと思っています。しかし携帯端末ではまだまだうまくいかないようです。


久々に工作をしました画像はないですが




外遊びでは次男が水泳の影響で「タイム」ばかり計る遊びしたがるので斜面を往復何秒とか各自やりました私はジム行ってるからできるけどそれでも死ぬ~~




足腰強くなるわな
関連記事

アスペルガーという診断名と工作♪



長男作




次男作


最安値の木材が久々に登場した
今までは、あ~でもない、こうしたらああしたらと、「材料を無駄にしてはいけない」「カッコイイ作品にしてほしい」ことばかり言っていたけど、やめた。
案外、上手いな~と思った外野がうるさくない方がいいな。
散らかしてほしくない人が居ない時限定です。もちろん。
後片付けももちろん一緒にします


アスペルガーと自閉症…うちは、長男も私もとにかく自閉圏ですが、「個々の症状がアスペルガーであてはまりまくる」
「高機能自閉症の症状ではあてはまらない」

ただ、それだけ。医者もやはり的確に判断できる人は少ないと思います。
関連記事

遊んでいるだけなのに成果が…




三男…とうとうやりだした、崖登り





これ、簡単そうに見えますがけっこう難しいですよ私がやれやれと強要したわけではない。

こうやって成長していくとどうなるんでしょうね。
まだわからないが、「良い」事だけは確実な気がします。
関連記事

育児についての講習会

にいっています。久々、疲れる

特別な人の講義ではなく、市内の保育士や保健師、大学教授などが来てくださったもの。

名言だと思った言葉
「2歳の反抗期…反抗期ではなくただの発達の過程。親や保育者が言うことをきいてほしいからそういうだけ」

ミニチュア大人が多い(大人が喜ぶようなことをする子供)
たっくさんの習い事をさせ、一時的に何でもできるようになること。

【今の時代は人間になる時間がない】

私が思っていたことと全て一致した。子育てによって、わざわざ講習受けなくても色んな事が勉強になるんだな。
保育士が…木登りをさせなさいと。その保育士も、周りにうるさそうな人がいないか確かめてやらせているそう
私もそうしてる~怒られた事もないけど。

作られた遊具って、持つとこも持ちやすいし、誰でもできるように作られてるんだよね。その点、木や、山の中などは歩きにくいし、木の皮もガリガリして気を付けないといけない。何が自然に養われるのか、書かなくてもわかりますよね。


市内で育児休暇をとり有名になったイクメンの話。「虐待する気持ちがわかった」

私が伝えていきたいのは、その次の段階なのよそれを越えると…忍耐強く頑張ったのちには…うーん。文章にできない。
関連記事

木登り♪




こっそりと木登り
さすがにそんななれてないので高くはのぼれません。
関連記事

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
21位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター