FC2ブログ

小学校卒業式

全国的に、今日卒業式のようですね。
おめでとうございます

あっという間の6年間でした。
6歳差で産んでしまい、転勤族にはきつい年の差だと気づいてからは遅かった6年間でした
卒園入学時期に、産後・・・という流れは、ジジババなしの人には向いていませんっ

1年生や低学年ってまだまだ手が掛かる時期ですからね。まだまだ親子一緒に外遊び健全な時期です。

キツイ礼服を着ながら、長男との思い出はもちろんたくさんあるけども、真っ先に浮かんだのは「卒園式」でした。
三男を生んだばかりで、三男はファミサポに預け、次男は一緒に参加しました。
ばたばたな、体調もフラフラな卒園入学だったのを思い出しました。
入学式も、行きたい次男はファミサポにいかずついてきていました。次男にも礼服を買い、着せて参加しましたね。
外遊びをその頃はあまりしていなかったので、次男は長男が入学してしまうのを、寂しがっていたのです。
次男からすれば、遊び相手は母でもなく、近所でもなく、じじばばでもなく、長男だったのです。
子育て初心者だった私には、外でたくさん遊んでから参加すればゆっくりできるということも思いつかずにいました。

ということが浮かびました。

厳かで素晴らしいな卒業式でした。

オチつきですから。
帰宅後・・・「体育館シューズ忘れたっっ」

うまいっ




関連記事

コメント

非公開コメント

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
18位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター