FC2ブログ

久しぶりに一緒に勉強






長男次男と一緒にそれぞれチャレンジ5年生、考える力プラス講座2年生4月号をしました。
次男のは、一気に難しくなる印象がありましたが、十分ついていけるようでした。100以上の概念の項目のようです。画像のはメモリかなんか。
3月号のテストはオール100でした。1年先取りしているから、採点サービスしてくれるのでしょうか。生まれてから1年って、7回じゃないですよね。答えも捨ててしまったのでわかりません。

長男の予習を久々に。
小数を1000倍するとかの項目でしたが、例題をやっていってるのに、同じような問題が次にきているのに、全く違うように、まだ見えるようで苦労していました。まだまだ般化できてないんですね。これでは苦労が多い。大変だ。
テキストが私のメモでぐちゃぐちゃになるくらいです。

勉強にも集中しないといけないのに、新学期のクラス替えに不安があるようです。
フリースクールという手もあるよ・というと、
余計慣れてない学校だからいいわ・とのこと。そういう悩みもあるのか。
うちらしく乗り越えていこう。
関連記事

コメント

非公開コメント

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
19位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター