FC2ブログ

いつもの自由保育 スケジュールの調整



入学式でも、学校が始まっても、いつも通~り自由保育を取り入れています
ただし、スケジュールの調整がいる時でもありますね。

今日は次男初登校長男と一緒に登校です一生懸命子育てしてくると、登校ごときでもいちいち感動しています長男のときにはこの感動はありませんでした。

入学式のあんなゆっくり話す先生の指導にも、ついていけなかった長男次男を育てていると、私の自尊心が下がる

次男のクラスの様子が手に取るようにわかります・・・そう、普通といったらいけないですが、自閉圏内でない子は出来事を上手に話せるんでしょうね。

自己紹介をしたようです。名前と、好きなもの。
10人以上の割合で、いちご10・メロン10だったそうです。次男は学校いく前から「桃」っていうんだ~と言ってましたので、桃が好きですと言ったらしい。

「なんで真似ばっかするんだろう?」
だそうです。
私もこういうのも問題だ・と思っています。でも、大人の責任だ・とも思います。


山では、桜がまだ満開ではありません
最近は環境が変わったりなので、バタバタした遊びは控え、なるべくゆっくりした遊びを誘導しています。
関連記事

コメント

非公開コメント

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
19位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター