FC2ブログ

最レベ国語 2年生



いかにもな題名でいやらしくてすみません。

次男の勉強を少しずつ再開しようかなと思っています。
本当はプレステージ2年生でやりたかったのですが、国語はなかったので、家にある長男のお古でしました。
2年生の読解はどうなっているか確認したかっただけです。次男の栄光も、本当に過去のものになるだけなのか。

ねぼけだったので、私が回答を書くような感じでしましたが、よくできているなという感じでしたが、塾の講師は向いてない私なのでよくわかりません。
なぜか、文中に答えがある国語なのに、暗記で答えようとしていました。

長男と違うのは、すでに「住所」の存在を知っていた・
ということ。主人は、次男が3~4才くらいに、住所を暗記させようとしていましたが、私はその必要は全くないと思っていました。その時の住所は暗記していましたが、転勤族ですしね~~
ペラペラ喋る子どもって賢こそうにみえますもんね。私は見せ物にする為に勉強するわけではないので。

1年生と2年生の読解の違いがよくわかりません。
関連記事

コメント

非公開コメント

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
18位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター