FC2ブログ

ストレス耐性には限界がある

保育士試験の結果を分析していない私です


約1か月前から、唇がしかしかしていると思い、色々調べてみるとヘルペスのようでした。
朝になると、たらこになっているのです。端が切れている状態。
すぐに病院に行くと早く治るとネットで出たのですがすでに1週間たったあとだったので自力で治すことにしました。唇の日焼けにも症状が似ていたからです。
日焼けだと思っていたのですが、口角が切れるのがおかしいなと思い、調べたのです。

試験もあったしストレス因子があるのとでしんどかったのだろうと、自分なりにいつもよりゆっくりするようにしました。

試験前に、症状が治まって来たので一安心していたら、また再発したので市販のヘルペスの薬を買いにいきました。薬剤師と相談していたら、ヘルペスっぽくない・・・とのことに。。

ヘルペスだと、日中に少しおさまることはないようです。
でも、じんましんだと、朝晩のみ腫れて日中はおさまることもあるらしいです。
または、アレルギー。浮腫。


食って寝りゃ治るの私でも、治せないことがあることがあるんだ・・・と、老いを認めたくない気持ちになってしまいました

帰省が終わり、久々にフィットネスに行っても、次の日むくむんですよね。コワッ
フィットネスに行ってむくむとは、かなり。。。。

じんましんか浮腫の疑いが強いですでも、これは病院に行かないとわからないですね。
いつもなら行く前に自分で診断しているのですが今回はお手上げ

ネットで色々見てみたら、
「ストレスに強い」と思っている人ほど、耐性が弱くなっていることもある・・・
様な事を書いてありました。自己免疫機能がおかしくなったりするそうです。

確かに、当てはまりますよね。あまりか弱すぎてもいけないし、頑張りすぎてもいけない。
バランス。

一人で頑張っている方たちは、気を付けてくださいね。
関連記事

コメント

非公開コメント

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
18位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター