FC2ブログ

外遊び以前の話

外遊び以前の話ですが、お子さんとの移動で何歳までどんな時にベビーカーを使いますか
うちは多動でしたがベビーカーから脱出するタイプではありませんでした。
しかし、2歳を迎えるころにはベビーカーは、どうしてもの大人の用事以外は使いませんでした。
(スーパーはカートに乗せてました)

移動するときは、なるべく子どもの速度で、子ども目線でしていました。
なのでその時間に着こうと思ったら、大人一人の時間の感覚ではなく、寄り道する時間も入れて1日を過ごしていたという事です。
誰かに言われたわけではなく、子どもをみていて歩きたいだろうな~と思ったのがきっかけです。

子どもって、公園だけ行きたいわけではありませんよね。

色々なものに興味を持ちますね。興味を持ってほしいと思っているのに、大人が興味を奪っている=知能向上を奪っているのと同じですね。
知能だけでなく、運動能力、対話(言語・内言)、社会性、愛着にもかかわってきますよね。

子どもや人間相手の仕事では「効率」を求める事は絶対にしてはいけないと思います。

効率を求めてしまった時点でその子の能力は上がるものも、上がらない様にしていると思います。

なので、普通に会社に勤めていた方が、楽ですよね子育てって、本当に貴いことなんです。
関連記事

コメント

非公開コメント

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
18位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター