FC2ブログ

ニーズに応えるとは?応えなかったら?

最近疑問形の題名にハマっているようです。ただ、思いつかないだけですが・・
題名だけでアクセスを集めるのも、アレですしね。
毒舌ブログなのでアクセスを集めすぎて炎上するのも嫌ですから
かといってイイコトばかり書いても、それはほかの人に任せます


ニーズと言っても、販売系、教室系、病院系など色々、たくさん、それを使う場所はありますね。

最近遭遇した、全然ニーズでないことをされた経緯について・・・少し書いていきます。

詳しく書くと特定できるので書けませんね・・意味ね~

まず、時間がないから短時間で終わるものを。
と言っておきました・・・
しかし、実際は問診に20分くらいかかり・・・
私は、すぐに効くものを、、、今まで○○だったから、それで良いと電話口で言ってありました。
(継続して行っていたところがお休みだった)
でも、延々とこちらで進めたいものを話してきます。
予算も、今、財布には〇〇しか入ってないから、コレでいいと言ってありました。
予算と全然違うものを、進めてきます。

結局、2時間以上かかり、予算もかなりオーバーしましたが、おそらく再度行くことはないでしょう。
今、短絡的に儲けたとしても、継続して来てくれなかったら、売上としては良いものではなくなります。

実際に、それが効いたか・・・?と言われれば、あまり効きませんでした。
施術するまえになり、いきなり、「何も変わらなかったと言われる方も、いるんですよ~」
などの、とても下手なトーク。
これは、言ってはいけないですし、お客は、こうしたいといているにも関わらず、今効くか効かないかわからないものを進め、クレームになりかねませんよね。

実際、従業員も若い人ばかりでしたので、仕方ないかなあ~という気もしました。
でも、仕方ないでは済まされないですけどね。

多分二度と行くこともないだろう~と思います。









関連記事

コメント

非公開コメント

さくらいちご教室ご案内

さくらいちご教育を始めようとされている方へ

有料ブログ♪

外遊びの効果的な療育がかかれています。

♪自己紹介♪

さくらいちご教室のお問い合わせ

・メールに、電話番号、住所、お名前、お子さんの年齢、主訴をお書きください。折り返しご連絡いたします。 sakuraicigo01@gmail.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
19位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

イラスト無料素材

カウンター

アクセスカウンター